まだ続く au通信障害

こんばんは!

あっという間に休みも終わってしまい、

また明日からお仕事ですね~。

やっぱり週休2日は欲しいところですね。

 

さて、昨日からニュースでも大きく取り上げられている

auの通信障害ですが、まだ復旧していませんね…。

さっき、試しに発信してみたのですが、ご覧の通り…。

KDDIのホームページの障害情報では、下記のようになっています。

 

なんかこの案内も曖昧な表現になっていますが、

要するに「作業」は終わったけれども、

試験中なのでまだ通話は利用しづらいですよということ。

 

復旧作業が終わったと言われれば、

もう完全に使用できると思ってる方も多いと思いますが、

実はまだ全然使える状態にはなってないというオチ。

 

利用「しづらい」というより「できない」んですけどね。

私のはiPhoneですが、土曜から1回も電話かけれてないですしね。

ただ20時頃、プライベートのドコモのスマホから

社用auに電話をかけてみたところ、1回繋がることはありました。

でも、今さっき試したらまたダメでした。

 

で、困っちゃうのが明日からの仕事です。

このままいくと、また明日もあっちこっちで

電話が繋がらない事件が発生して、余計な仕事が増えそう。

 

さすがに日曜中には復旧するのかなと思っていましたが、

考えが甘かったようです…。

明日は早めに出勤するべきか。気が重いな~。