ついに感染

これまでなんとかコロナを避けて通ってきましたが、

とうとう嫁さんと子どもがコロナに感染してしまいました。

 

子どもは発熱。そして風邪のような症状の嫁さん。

土曜日に病院で検査を行ったところ、

抗原検査で陽性であることが判明しました。

 

私はその時点で症状がなかったので、

病院でもらった抗原検査キットで検査を行ったのですが…

結果は

私だけ陰性でした。

「C」の部分のみ線が現れた場合は陰性。

陽性の場合は「C」と「T」の部分2ヵ所に線が出ます。

 

現在、我が家は感染対策で嫁さんと子ども、

私単独とで隔離状態をとっていますが、

やはり同じ家の中にいるため、

完全にきっちり隔離するのは難しいです。

 

戸建てで1階、2階で分けらたりすればいいのですが、

我が家は賃貸3LDKマンションのためそれもできず・・・。

 

色々な部分に気を遣わなければならないので、

疲れますし、自分も時間の問題かと不安にもなります。

 

嫁さんは妊婦ですが、ワクチンを3回接種していたので、

それほど症状も悪くならず、快方に向かっています。

 

子どもはまだワクチン接種をしていなかったので、

高熱が続いております。

薬等は適切に飲ませているのですが、

なかなかすぐにはよくならないようで心配です。

 

明日、もう一度病院に電話をして、

今後の対応等を確認したいと思います。