子どもが胃腸炎

3連休明けでただでさえ会社面倒だな~と思っていた昨夜、

明け方4時前位から隣で寝ている子どもが唸っている…。

しばらくすると、うぅ気持ち悪い。。。と。。。

慌てて嘔吐用洗面器を持ってきたところで、嘔吐。。。

 

セーフと思ってよく見たら、ちょっと敷布団にかかってる。

全然セーフじゃないじゃないの、坊ちゃんよ。。。

 

それから、しばらくおきに嘔吐を繰り返していたので、

ワタクシ、結局2時間位しかネムレマセンデシタ…。

 

連休明けだったので、さすがに仕事も休めなくて、

嫁さんに子どもを託して、オヤジは睡眠不足状態で出社。

 

病院に行ったら、胃腸炎との診断だったそうです。

飲み薬と座薬をもらってきて、

とりあえず吐き気は治まったようですが、

本人ぐったりしております…。

 

今日はこのまま朝までぐっすり眠ってくれるといいのですが。